キュウリは育て方次第でおいしくなる【しっかりと肥料と水を与える】

メニュー

除草作業を依頼する

草むしり

費用相場は

庭など雑草が気になった場合には、草むしりをする必要があります。草むしりを業者に依頼するメリットはひとつは自身が汗を?かなくても良いことや、草を処分する手間も必要ないといったことなどがあります。草むしりを依頼する相手としては、外構を行っている業者や工務店、便利業などがあります。草むしりの相場としては1平米あたり600円から800円と言われますが、実際のところは作業員一人あたりの単価になります。つまり作業時間内にどれだけの除草ができるかによって変わってくるわけで、草の背丈が大きい場合や狭くて搬出に時間がかかる場合、また処分費用などが加算されてきます。基本的には1名あたり1万円から3万円程度で業者に依頼すると最低2名はやってきますから草むしりに必要とされるお金は2万円から6万円が最低ラインです。もちろん時間として午前中で終わるような場合には価格が下がる場合もありますし、1名でやっている便利屋などは安くすることができます。一方で草むしりをしても行い方によって草の生え方が変わってきます。例えば根っこから完全に引き抜く本当の意味での草むしりであれば時間はかかるものの次に草が生えてくるには時間が掛かります。また残したい植物などがある場合には、それらを避けて草むしりをしなければなりませんから、時間がかかります。このため草むしりを依頼する場合には事前に来てもらいどれぐらいの費用がかかるのか見積もりを出してもらうことが重要です。

Copyright© 2018 キュウリは育て方次第でおいしくなる【しっかりと肥料と水を与える】 All Rights Reserved.